那須どうぶつ王国 - 日々、どうぶつ日誌。 -

那須どうぶつ王国は栃木県の那須高原にある、触れそうなくらい動物達との距離が近いのが魅力の動物園です。 大自然の下で繰り広げられる動物たちの驚きと感動のパフォーマンスの一部や飼育員による動物紹介・裏側などをお届けします♪ https://www.nasu-oukoku.com/

保全の森の楽しみ方『後編』

皆さん、こんにちは。 保全の森の楽しみ方、後編をお届けします。 前回はスバールバルライチョウ、二ホンライチョウ アムールヤマネコについて紹介しました。 前回の分を…

【動画】日々、スナネコ成長日誌。③

日々、スナネコ成長日誌。第3弾。 左右両方の目はすっかり開き 力強くミルクを飲んでいます。 体重も順調に増え、生後3週間ほど経ち 体重は生まれたときの約4倍になりま…

すごいぞ!オグロプレーリードッグ!

今回は、オグロプレーリードッグをご紹介♪ オグロプレーリードッグは、北米に生息する げっ歯目リス科の動物です。 プレーリードッグは、危険を感じると 「キャンキャン…

アカツクシガモの雛が仲間入りしました♪

2020年6月1日に誕生したアカツクシガモの雛が ウェットランドに仲間入りしました。 6羽居るのですが、分かりますか? お母さんの羽毛に包まれたヒナたちは 黄色っぽい白…

スナネコ赤ちゃん 名前決定!

🎊🎊🎊 名前決定!!! 🎊🎊🎊 那須どうぶつ王国のお姫さま スナネコの"アミーラ"誕生です。 改めましてよろしくお願いします。 名前決定キャンペーンも予定しています。…

保全の森の楽しみ方『前編』

※今回の記事は2020年6月8日に投稿しましたフィシャルブログより お届けいたします。ご了承下さい。 こんにちは、飼育員の大神です。 今回は「保全の森」について紹介し…