見出し画像

日本のアートディレクション2024にて那須どうぶつ王国のCMが入選しました

日本のアートディレクション2024にて、2024年春に放映された那須どうぶつ王国のテレビCM「いのちの力 オオカミ編」「いのちの力 マヌルネコ編」の2作品が、2023年6月1日から2024年5月31日までに発表、使用、掲載された約6,000点の応募作の中から入選しました。下記の日程で、日本のアートディレクション展2024にて当園のCMが上映されます。

日本のアートディレクション展2024

会場:ギンザ・グラフィック・ギャラリー
   東京都中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル
会期:2024年11月1日(金)~ 11月30日(土)
11:00AM~7:00PM
日曜・祝日休館 入場無料

https://www.dnpfcp.jp/gallery/ggg/

長野巡回展

会場:市立小諸高原美術館・白鳥映雪館
会期:2024年12月8日(日)~ 2025年1月26日(日)

~CMコンセプト~


作品:https://www.youtube.com/watch?v=drZ0_c0ly5M

https://www.youtube.com/watch?v=kCM-OXa4TuU

動物の「いのちの力」そのものを感じてもらうことを目的としています。
生態系の頂点に君臨するオオカミの咆哮やマヌルネコの視線のみに焦点を絞ることで動物が持つ本来の力強さに触れてもらう作品です。
視聴者に「野生の力」を感じてもらい、自然や動物への興味を引き出すきっかけ作りを心掛けました。
このアプローチは、通常の動物園広告とは異なる挑戦的な試みです。
この CM は同時に、野生と人との間に立って「野生への扉」となる。
そのようなミッションを体現するものでもあります。
オオカミやマヌルネコの姿を通じて、視聴者が自然と動物たちへの敬意を感じ、環境保全への意識を高めることを目指しています。
2023 年後半からセンシティブなニュースが続くなか、
2024年春のスタートとして那須どうぶつ王国だからこそ届けられるメッ
セージは何か。
当園が決断したのは、「来園促進」ではなく「いのちの力強さ」をみなさまに届けるというチャレンジでした。

adv: NASU ANIMAL KINGDOM
age: ADHOLIC.Co.,Ltd
prd: IRO creative factory
ad: Takahiro Funami
cd: Takahiro Funami
pl: Takahiro Funami
c: Takahiro Funami
c: Taishi Takahashi
e: Takahiro Funami
oe: Takahiro Funami
ca: Takahiro Funami
ca: Taishi Takahashi
Assistant :Hiroko Maeno



日本のアートディレクション2024 入選